探偵に信用調査を依頼した場合の料金


信用調査の料金

企業の信用調査をしてもらうので気になるのは、その調査の内容や結果もですが、まず一番に気になるのは調査に掛かる費用、調査料金ではないでしょうか。

調査料金は探偵事務所など調査業者へ依頼をした場合に発生するものですが、探偵業者ごとに料金設定が設けられているケースが多いので、それぞれ依頼をする調査業者で見積りを出してもらうのが一番です。

しかし、見積りを出してもらったからといって安心してはいけません。
何故なら、その見積りで出された探偵事務所ごとの料金設定に沿った料金ですから、相場を知らない人から見るとどの料金でもそれが正しいものと判断してしまうことがあります。

そこで知っておいて貰いたいのは企業の信用調査ではいったいいくらが、相場で妥当な調査料金なのか?という点です。

相場としては、10万円以上20万円以内がだいたいの金額になると思います。
もちろん、調査時間などが延びてしまった、または調査員の人数が増減したことで、この料金も多くなったり少なくなったりします。

一番安く調査料金を押さえたいと思えば、調査業者の最低調査時間で依頼を終わってもらう、または調査員の人数を3名以上にしないなどの条件をつけることで安く調査を行うことも出来ますが、その分だけ調査が成功する確率は低くなってしまうことも考えないといけません。





(C) 企業の信用調査の費用解説ウェブ

inserted by FC2 system